
偏差値38の工業高校からの慶應義塾薬学部進学

偏差値38の工業高校生徒が好きな人を追いかけて真剣に慶應義塾大学薬学部進学を目指します。

M.Oとは何者なのか

はじめに読んでおきたい

僕について色々と自己紹介をさせてもらいます。

 

神奈川県から都内私立高校の工業科に通う現在高校2年生のM.Oという者です。M.Oは単純にイニシャルなので多分いずれ普通に身バレします。まあ好きな人にバレなきゃそれで平気さ。でももし好きな人にバレた時の事考えると割とマジで死にたい。

 

なぜ工業を選んだの? - 偏差値38の工業高校から慶應義塾薬学部合格までの道のりを参照してもらう通り、僕は両親の発言で思い直して高校進学を決めたわけですがその両親は共に高学歴で、更に兄弟も全員高学歴です。

つまり高学歴一家の中に危うく一人中卒が混じってしまうところでした。

 

なぜ工業を選んだの? - 偏差値38の工業高校から慶應義塾薬学部合格までの道のりにも記しましたが、サッカーやってます。今現在も続けてていかに部活と勉強を両立させていくか?というのもこの挑戦の鍵を握ってくるかと思います。

 

中学ではガチ底辺の成績しか残せずに卒業した訳ですが、高校ではまあ偏差値通りのテストの難易度なのでそれなりにやれてて、成績も結構取れてますww


f:id:om2f7kr:20170222213057j:image↑この成績で今の高校出願しましたwww


f:id:om2f7kr:20170222221910j:image
f:id:om2f7kr:20170222221926j:image↑高校入ってからは結構頑張ってます

 

こんな僕ですが、実は国語だけは謎の偏差値71を記録していますwww

よくいる現代文だけ無駄に出来るヤツですwww


f:id:om2f7kr:20170222223219j:image↑まあこれ底辺校しか受けないらしいのでwww

 

けど、いくら国語ができても慶應義塾薬学部の入試科目は

化学・数学・英語 

なのでアドバンテージは一切ないわけですがwww

 

それでもやっぱり絶対に諦めたくないので1年間でできる限りの事をやり尽くしてやろうと思ってます!

こんな僕ですがこれからはじまる挑戦の応援をお願いします!